« leisure day!!! | トップページ | 平等が不平等を生む(2月28日) »

2月23日

今日はメンバーを2組に分けて、1組は移民センターにインタビューへ・もう1組はヌンバックのユニセフの学校へ企画のアポを取りに行ってきました^^今渡航で2度目のヌンバックはさほど変わったところもなく、初めての渡航のときよりは落ち着いてジャランジャランしてるような気がします。でも、歩いてる途中で床の木が抜けて、片半身ぐらい落ちてびっくりしました^^移民センターは、事前に書類を提出しなければならずインタビュー自体はできませんでした。でも訪問の際の条件や関係者の方の連絡先を知ることができたので、良かったです。

渡航メンバーはみんな年が近いこともあってかみんな仲良く、その良い雰囲気がBPだけじゃなくCPや村人との関係をいいものにしてる気がします^^

これから企画もたてこんで大変な毎日になると思うけど、みんな体調を崩したりすることなく、企画を成功させてfarewellでおいしいお酒が飲めるようにがんばりたいと思います^^

|

« leisure day!!! | トップページ | 平等が不平等を生む(2月28日) »

コメント

移民センター行ったんだー
インタビュー出来なかったのは残念だったね。
でもまた次の渡航に繋がるはず!
雰囲気いいのも何よりですヽ(・∀・)ノ

このブログ書いたのかりんだよね?
体調には気をつけてねー

投稿: まゆ | 2012年2月29日 (水) 02時28分

かりん。←なのかね、まゆ?w
元気にやっていますか。まーこんです。
みつひことはうまくやっていますか。

教育企画の対象を変えたんだね。現地でも日本で決めたことにこだわらず、最善をつくす姿勢・対応力。良いと思うよ!ナイス運営です。
移民センターはrumah merah(?)かな?以前の渡航で(墨の入った6回以前)訪れたことがあったと思います。できれば渡航期間中、もしくは延泊期間中にでもお話をお聞きするor関係構築できればいいね。
渡航メンバーの雰囲気が良いのは写真を見ればすごく伝わってきます。それがすごく嬉しいな。ペーパーの中にも書いたけど、渡航メンバーの雰囲気が良いことは書いてくれてる通り、CPにも村人にも伝わり、ピースフルな空間づくりに大きく貢献します。逆に、ぎすぎすしてるときって会ってくれてる村人もなんか表情が暗かったり・・。せっかく短い期間の中で会ってるわけだから、笑顔の多い関係でいたいよね。
かりんもそのためにいろいろと頑張ってくれていると思います。選挙演説の時にも思ったのだけれど、かりんにはみんなの良い所に気がついてあげられる力と、それを発揮して欲しい、それがPJのためにもみんなのためにも村人のためにもなるっていう強い思いがあるように思います。それを持つのってなかなか難しくて。だから、最後の最後までその思いと姿勢を貫いてほしいなと心から思っています。きっと、それはかりんにしかできないことだし、それができればみんなにとって本当に大きな貢献になると思う。

体調管理だけは終盤気をつけてね。
そろそろ、毎日全員体温計らせるくらいで丁度いいと思います。休むときには休ませることが一番大切なので。心や体が辛い時に感じる人への思いが一番残るから、それでお互いの信頼関係も強くなると思うしね。

それじゃ、最後まで走り抜けて下さい。
心から応援しています。
(P.S.メンバー間で延泊期間中の村の話はしたかな?状況を教えてもらえると助かります。よろしくね!)

投稿: こん | 2012年2月29日 (水) 03時12分

本文以上に長いこんちゃんのコメントってw

ヌンバックの橋から落ちるよね。わかります。

投稿: さかもと | 2012年3月 1日 (木) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251229/44292974

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日:

« leisure day!!! | トップページ | 平等が不平等を生む(2月28日) »