« 孤独の太陽 | トップページ | 9月7日のブログ »

四つ葉企画


渡航12日目お疲れさまです
新メンバーのかりんです

マレーシアはごはんがすごいおいしいのに
物価はすごい安くて、毎日ご飯の時間が幸せです(^^)

今日は自分も携わらせてもらってた四つ葉企画の日でした

子どもの人数や授業開始時間、電気の問題など
不安要素がなかったわけじゃないけど、環境を整えてもらって、
企画をスタートさせることができました

日本紹介・四つ葉紹介と広報部の先輩が作った動画がすごいおもしろくて
子どもたちが見入っているのを見て、わたしも嬉しかったです
動画に補足をして盛り上げてくれたCPたちや
自分の経験をふまえて日本を紹介してくれたファジルさんのおかげで
すごくいい雰囲気で子どもたちに届けることができたな、と思います


四つ葉の生徒が作ったうちわについては、全部すごく丁寧に心をこめて作ってくれているんだな、
という感じがして、NVCの子どもたちに無事渡すことができて本当によかったです

自分自身、四つ葉の生徒へのお礼のプレゼントの作成という企画を立てて
やらせてもらったけれど、目的・目標設定の推考の甘さなど自分の考えが足りてない
部分が多くてすごく悔しくて、この渡航でいろんな人からいろんなことを吸収して
学ぶ必要があるな、と思い知りました

明日は芸術授業2日目!
1日目の制作の様子を見ててとても楽しかったので明日も楽しみです!
明日もがんばりましょー☆

|

« 孤独の太陽 | トップページ | 9月7日のブログ »

コメント

かりーーーんo(*^▽^*)o
四つ葉企画お疲れ様☆
そして届けてくれてみんなありがとう!!


向上心が高くてすごい!!
たくさん吸収して、悔しさを糧に頑張ってねんψ(`∇´)ψ

投稿: にゃんちゅ | 2011年9月 7日 (水) 22時39分

ご飯おいしいよねー。

明日も楽しんで!

投稿: さかもと | 2011年9月 7日 (水) 23時22分

>環境を整えてもらって、
企画をスタートさせることができました。

いいね。次回は君が環境を整えていく側だよん☆
悔しさを忘れずに。

追伸:フランソワーズのブログ、ぶっ飛んでておもしろかった笑

投稿: ひろ | 2011年9月 8日 (木) 20時34分

日本に帰国してからブログ読みましたー

BPに入ってすぐに、四つ葉の重要な企画の担当になって、大変だったと思います。
だけどかりんはよくやっていたと思うよー

四つ葉の生徒にまた授業するのが楽しみ( ^ω^ )
お疲れ様!

投稿: まゆ | 2011年9月 9日 (金) 02時51分

かりんちゃんふらんそわーずなんだ!

投稿: かまってちゃん | 2011年9月10日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251229/41545570

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ葉企画:

« 孤独の太陽 | トップページ | 9月7日のブログ »