« 2月24日のぶろぐ。 | トップページ | 休日 »

ジョン&とし企画3日目!!!

おはようございます!9期のしょーたがお送りします、今日のブログです。今日は識字企画の3日目、一つ山場であった一日でした。メンバーは相変わらず元気にやっています。今にゃんちゅうが全力であくびをしました。明日ベッドの片づけをしたいと思います。男子部屋も相変わらず汚いです。BBカフェでは坂本九さんの上を向いて歩こうが流れています。♪幸せは雲の上に。いろいろ考えさせられることが多い今日この頃です。

では今日一日を振り返ってみたいと思います。昨日は統括担当のかなえもんとにゃんちゅうがCPへの共有のための台本を英語で夜の3時まで考えていました。みんなお疲れです。朝の6時30分に起床し、朝mtgのためにみんなぞろぞろ起きてきます。ジョンは体調を崩したそうです。なんと熱が37度!これは病院行きです。活動が終わったあと病院に行くことへ。7時30分から朝mtg、今日の共有。8時サマーロッジ前集合。アレックス、アーロン、ドリス、ジョイスなどのカウンターパートがもう着いていました。ヌンバックへレッツゴー!なんとあの小高い丘から学校へ降りるところが舗装されてしっかりした階段ができていました。ヌンバックは刻々と変化しています。

さてNVCへ。能力別クラスに分けて、インプット企画とアウトプット企画を教室ごとに分けました。自分はインプット企画の担当になり、子供にドリルをさせることに。なかなか簡単そうにみえる単語でも書けない子がいるのは驚きでした。マカン、イカン、クチンとかですよね。最初にテストをやったんですが、制限時間の2分が終了して、子供のテストを回収することに。よくできている子には丸をつけてあげたのですが、まったくできていなかった子は丸をつけずにそのまま回収。その時、テストを取り上げようとしたら、「ブルム」(まだできていない)と言って回収するのを拒まれました。どんな子にも勉強したいと思う気持ちはあるんだなと感じました。境遇が悪いために十分な勉強が受けられないのはよくないよなと思いました。上のクラスでは伝言ゲームとネプリーグのアウトプット企画をやっていました。今度ビデオで見せてもらおうと思います。

いろいろ書こうと思っていましたが、今日のジョン&とし企画の打ち上げが強烈すぎて、忘れてしまいました。We are crazy!ほんとそう思います。また詳しい内容は番外編に期待します。こんなことができるのも今のうちですね。そう思うと一日一日を大切に過ごしていきたいなと思います。もう半分も過ぎたのか・・・。前回に比べて時が経つのが早いような気がして、焦りを感じています。

今マレーシアは深夜3時。男子部屋ではみっちょん、ジョン、としがすやすや寝ています。女子部屋の方はドライヤーの音が消えたので、もうみんな寝たんじゃないでしょうか。明日はようやく休み。みんなしっかり休息を取って体調に気をつけてほしいです。

何かと比べるわけではないのですが、本当にメンバーひとりひとり今渡航よくやってくれていると思います。ひとりひとり持っている色が混ざり合って今回の渡航を作り上げている。ひとりひとりというのはCPも村人も日本にいるBPメンバーも関係者の方々もたくさんあげたらきりがないです。ほんと感謝感謝です。自分はがんばれているか分からないですが、do my bestですよね。bergembila!

感謝の気持ちは伝えないと意味がないですよね。今渡航ではそれを今ここでメンバーに伝えていこうと思います。

だらだら書いてしまいましたが、深夜のテンションでよく分からないことを書いてると思います。振り返りミーティングがあるけど、自分自身も振り返らないとなぁ。写真もオチもないですが、この辺で締めようかと思います。

にゃんにゃんがモゾモゾ動きました。早く電気を消さなければ。

ジョンぱらぎーzzz

|

« 2月24日のぶろぐ。 | トップページ | 休日 »

コメント

しょっちゃん

色即是空

空即是色

を忘れずにがんばってほい☆

ひろ@長野

投稿: ぴろしき | 2011年2月27日 (日) 01時09分

今というときは二度とやってこないのだから、思う存分楽しんで!

最近、SLでの日々を、懐かしく、思い出したりするよ。

俺たちは年をとっていくんだよな。

投稿: 坂本 | 2011年2月27日 (日) 02時22分

しょーたおつかれさま~!
元気かい!?
感謝できるってすばらしいことだね!
みんなで何かを作り上げるって素晴らしいことだね♪
1日1日全力で楽しんでください^^

投稿: ゆきち | 2011年2月28日 (月) 14時47分

しょーた!!
お元気??

マレーシアフードが恋しいです・・。
しかっり食って体調崩さんようにね。

投稿: ばん | 2011年2月28日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251229/39019310

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン&とし企画3日目!!!:

« 2月24日のぶろぐ。 | トップページ | 休日 »