« 遅くなりました | トップページ | Home Stay! 1班 »

こんばんは。じょんです。

ども、本日ブログ担当のジョンです。

今日はおうちデートの日。の、前に昨日の飲み会飲みすぎました。BPのみなさんごめんなさい。朝じゅんやさんに優しくたたき起こされて朝ミーティング。何を話すべきかしっかり把握してなくて岬さんにフォローしてもらいました。ごめんなさい。このままだと反省文になってしまうのでテンション上げていきます。

今日はなんとなんと待ちに待った初ヌンバックです。ぬふふ。バスに乗り込みいざNB!ジェットコースター並みに揺れる道を通りながらNB村人との楽しい出会いを期待してました。うひょひょ。NB到着。村人がBPにはいってから全体統括は自分だったんですが、あまりそういうことまで頭が回っていなくて岬さんとユッケさんに迷惑かけました。ごめんなさい。

そしておうちデートスタート!自分のグループはゆっけさんとCP三人でした。適当に村人の家を決め、いざ突入。正直最初のほうはビビってました。村人が何言ってるのかパッパラピーだったのでそこで壁を感じてしまったのだと思います。自分たちが行ったおうちにはお母さんと子どもたちがいて結婚式のパーティーの話で盛り上がりました。なんか向こうの人たちの話では結婚式で二人の結婚を祝って踊るみたいなのですが、その時踊っているお客の頭にお礼の意味も込めてお金を乗っけるみたいです。だから「もし今日初めてあった自分も結婚式にきて踊ったらお金頭にのっけてくれるの?」と聞いたら「ぼれー!」と言ってくれた。いい人達だ。

途中からお父さんが登場して話に加わり結婚式のパーティの話から宗教的な話へ。宗教的指導者の話からその言い伝えまでひたすら語ってくれました。そして語ること一時間。帰る時間が迫ってきたのでここでお別れを伝えることにした。最後「もう一回おうちに来てもいいですか?」と尋ねたら「ぼれー!」とにっこり笑って言ってくれた。やはりいい人達だ。

そのあとサマーロッジに戻り古岡先生と夜ごはん。先輩たちが気を使って新メンを古岡先生の近くの席に配置してくれたのですが、自分は眠くてあまり話を聞けませんでした。ごめんなさい。

今日はひたすら謝罪と反省の繰り返しだったような気がします。明日から同じミスをしないようしっかりしよう。おしまい。

|

« 遅くなりました | トップページ | Home Stay! 1班 »

コメント

あたまをまるめなさい。

ようへい

投稿: ぺろぺろ王子 | 2010年8月19日 (木) 17時53分

じょん君あまりはしゃぎすぎないように(≧m≦)
先輩たちに迷惑かけてはダメよ。。。

投稿: なぞのおばさん・・・ | 2010年8月19日 (木) 20時36分

期待通りの活躍最低だけ最高!
成長して帰ってこいよ!

投稿: ナガシ | 2010年8月19日 (木) 21時28分

字体・・・(笑)
岬さんって・・・(笑)
つっこみどころ満載だけど、ジョンらしくていいぞっ!!

投稿: しょーた | 2010年8月19日 (木) 23時32分

姫路の自遊空間なう◎

ぺろぺろ王子さん(絶対にれおpaper)、勝手に人の名を語らないでください◎

こっちがホンモノのようへいです。

はい、ジョン五厘ーーshine

投稿: ようへい | 2010年8月20日 (金) 00時47分

みなさんこんばんは。
私は無事にタンザニアから日本に戻ってきましたー☆

ジョン君反省はいいから、沢山行動して来てくださいなー。頭で考えることは、日本でもできるからねー。
別にミスは字体と変換ぐらいで、そんなん特にミスじゃないよーしっかり寝て、食べて、沢山の人と話しておいでー!!

投稿: りな | 2010年8月20日 (金) 01時17分

ジョン期待裏切らないね(笑)
反省多い分いっぱい成長できるよー☆
若いんだからー!(笑)

投稿: ゆきち | 2010年8月21日 (土) 23時53分

頭をまるめなさい。

投稿: ゆうき | 2010年8月31日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251229/36243888

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんは。じょんです。:

« 遅くなりました | トップページ | Home Stay! 1班 »