« ただこぴ1日目 | トップページ | ありゃ »

ごとーーんろよーん

どうもどうもヽ(´▽`)/shine8期のうめです!

昨日レジャーで夢のバナナボートに乗れたものの、今日は女性陣みんなまさかの全身筋肉痛に苦しんでおります。weep

遅くなってしまいましたが、2月25日に行われた一日大ゴトンロヨンについて、ただこぴ班を代表して感想を書きたいと思いますっflair

昨日の夜MTGでみんなからごとんろよん企画の感想をもらいましたが、

NVCの授業終了後の、13時頃から企画開始だったので、まず子供がなかなか集まらなかったり

チーム分けがスムーズに行えなくて赤チームが3人だけ(あたし、けいさく、少年1人w)になっちゃったり

子供たちが大騒ぎしてゴトンロヨン中の休憩が休憩になっていなかったり

レンジャーショーの声が小さくてあまり聞こえなかったり

などなど企画運営の面では至らない点が多く、みんなにも負担をかけてしまいました・・ごめんなさいtyphoon

でも、多くの子供が参加してくれて、浜辺も完全にとまではいえないけど、達成感が味わえるくらいにはキレイにすることができました。

子供たちは、4時間にわたる大ごとんろよんを通して、何か感じてくれたんでしょうか。

昨日のMTGでこんちゃんが言ってくれましたが、それを子供たちに聞いていく方法をまたただこぴ班で話し合いたいなと思います。chick

ごとんろよんの次の日に、一部メンバーでヌンバックに行ったんですが、そのときにザイナル家のお母さんとおにいちゃんが、うちらに向かって「サンパ!バニャ!」ってすごく苦々しい表情で言ってきました。多分、「昨日ごとんろよんしてたのにもうごみがいっぱいになっちゃってるねー」みたいなことを伝えたかったのかな?

「お前らもごみだしてるだろ!」・・・ってつっこみたくはなったけど、あたしたちがごとんろよをしていることは、やっぱり村人のごみに対する意識に小さくても確実に影響を与えているんだなと思いましたpig

それからもう一歩踏み出して、具体的なアクションに村人自らつなげていってくれるといいなと思いますpig

ではではーー

明日はUMSプレゼンじゃーrun

プレゼン隊のみんながんばれ!!heart02

|

« ただこぴ1日目 | トップページ | ありゃ »

活動について」カテゴリの記事

コメント

バナナボートなんか乗ってウメサー元気そうだな!
今渡航もパイナップルオンザピザは上手いCですか!?


赤組三人ってどんだけ不利なんだよw
酸いも甘いもあっただろうから、帰ってきたら色々話聞かせてな!

投稿: ゆうき | 2010年3月 2日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251229/33566479

この記事へのトラックバック一覧です: ごとーーんろよーん:

« ただこぴ1日目 | トップページ | ありゃ »