« みんな元気ー | トップページ | こんなご飯食べてますー »

初ヌンバック!

P1000047

こんにちわ!8期のうめです☆

初渡航初ブログで初ヌンバックに行ったときのことを書きたいと思います!

とりあえず今日2時間くらいヌンバック村をじゃらんじゃらんして印象に残った、驚いたことは・・

①子どもがめちゃめちゃひとなつっこい!(シャイな子も数人・・)

②浜辺に落ちてるゴミが想像以上に多かった(ここ最近渡航で一番の多さらしい・・)

③英語も話せる子がいる!

④カメラを持ってると人気者になれるshine

④家がものすごく開放的(中が見える・・)

⑤家が広い

⑥テレビや扇風機などの贅沢品をほとんどの村人が持っている

⑦なつみが子どもたちからアイドル的な人気を誇っていた!((゜Д゜Uu))!!!

などなど数えきれないほどありましたcat

短い時間ではあったけれど、今まで想像するしかなかったヌンバック村の様子を自分の目で見ることができて、実際にこの村のために活動をするというイメージをつかむことができました。

特に、今回あたしが主に担当している子ども教育の対象となる子どもたちに会えたことで、子ども教育企画に対する自分のモチベーションもあげることができてよかったと思いますっtulip

今回黒酢班は子ども以外に主婦層も活動対象にしているけど、その主婦層がちょうど開いていたMTGには、黒酢班メンバーがただならぬアウェー感を感じたため参加できませんでした・・それだけちょっと残念despair

また次回ヌンバックを訪問する際に主婦コミュニティやMTGについて聞いていけたらいいなと思いますflair

では、そろそろ目が開かなくなってきたとゆーことでこのへんで終わりにします!wobbly

みんな夜遅くまでMTGや作業でいそがしーけど、くれぐれも体調には気をつけてがんばりましょーsun

|

« みんな元気ー | トップページ | こんなご飯食べてますー »

活動について」カテゴリの記事

コメント

梅っ!!お疲れっす

やっぱりいきなり主婦層MTGへの参加は難しいね。徐々に信頼関係を構築していって、黒酢班の活動が受け入れられることを祈ります!

ちなみにカリラクサー食べたかな?ナガシー、サマーロッジ前のカリラクサー屋のお姉さんによろしくお伝えください。

投稿: アーミー | 2009年8月14日 (金) 03時39分

みんな疲れたら長嶋にポーンチューブっていう面白いサイトみせてもらいな!!
元気出るから

頑張って!!


たつま

投稿: | 2009年8月14日 (金) 12時49分

アーミーとたつまコメントありがとう。
現地ではあいかわらずストイックな生活をおくってるけど、なんとかみんな無事生きてるよ。

ブログのペースはここから上がっていくはず!これからもコメントよろしくね。

投稿: なつみ | 2009年8月14日 (金) 14時10分

>あーみー

オッケー、よいきっかけにさせてもらうよ!ありがとう!

>たつま

うん、とりあえずひろさんと話し合ってみます。

投稿: ngc | 2009年8月15日 (土) 04時22分

なつみがアイドル的存在?!一度見てみたかったぜ 笑
きっと自分の目でこの日、活動対象となる村の現状、村人に会えて、ワクワクする一日だったんだろうね!梅ちゃんが引っ張っていく黒酢の活動報告も楽しみにしてるね!!

投稿: すぎー | 2009年8月18日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251229/30950462

この記事へのトラックバック一覧です: 初ヌンバック!:

« みんな元気ー | トップページ | こんなご飯食べてますー »