« CPとの出会い | トップページ | プチトマト、主婦、眩しい »

KK市長さんとプチトマトとウォーターフロント。

サマーロッジからこんにちは、ひとみです。

2年半ぶりのボルネオに、ワクワクドキドキの毎日を過ごしています。

渡航5日目の今日は、なんと初のお休みhappy01shine

4日間バタバタと走り続けて、やっとこさ、ここまでたどり着きました。もう本当に色んなことがありすぎて、すでに渡航して1ヶ月くらい経った気分。

さて、そんな休日にも、朝からビックニュースが舞い込んできました。

現地で私たちの活動をサポートしてくれているファジルから電話があり、

「月曜日のお昼、KK市長さんと会ってお話をしないか」というのです。・・・わぉcoldsweats02

どうやらファジルの大学時代の恩師であるフランシスさんという方が、先日KK市長にお会いした際に我々ボルネオプロジェクトのことを話してくださり、興味を持っていただけたということらしいです。メンバー間では是非お会いしたいという声が多く挙がり、スケジュールを調整して、フランシスさんとファジルとともにKK市長に会いに行くことが急遽決定しました。

こんな感じで、とにかく私たちを支えてくださる関係者の方々には、名実ともに偉大な方が実に多い。そして様々なカタチで私たちを応援してくださり、支えてくださり、励ましてくださっています。だからこそ、このような貴重な機会を私達は得ることができているんだなぁ。

協力者の方と密に触れ合う現地に来て改めて、そう感じました。

さて、夕方はフィリ民部関係構築班のミーティング。

そこでもビッグニュースその2がsign03

メガパーティという名のヌンバック村人とのミーティングを行う予定でした。がしかし、ラマダーンというムスリムの断食が8/22から始まるため準備が忙しいらしく村人が集まらず、急遽メガサイズからプチトマトサイズに。

17日にレメルさん宅で、粛々と行われる予定です。詳細はその日のブログをお楽しみにwinknote

そして今夜は、ウォーターフロントでちょっと豪華な夜ご飯waveshine

久々にゆっくりとみんなでおしゃべりを楽しみながら、夜ご飯とシャンデイと満喫しましたdelicious。この4日間、必要な会話でしかメンバーとコミュニケーションを取れていなかったような気がしていて。だから久々にみんなとしょうもない話をしたり、笑いあったり、そんな時間がとても愛おしかった。夕飯レンジャーのみんな、ありがとう。

さて、こうして夜は更けていきましたとさ。

毎日バタバタだけど、そんな中でも大切にしたい。ヒトやモノ、そこに派生する想いっていうものを、きちんと大切に守り抜ける人間でありたいなぁ。

そう想わせてくれた、1日でした。

日本で応援してくれているみんな、一緒に現地で走っているみんな、

いっぱいいっぱい、ありがとう。

これからもよろしくね。

|

« CPとの出会い | トップページ | プチトマト、主婦、眩しい »

現地生活あんなことこんなこと☆」カテゴリの記事

コメント

KK市長!?スケールでか!ファジルやっぱりやりおるな。。。

ひとみ、ちゃんと定期的に休むように~


投稿: すぎー | 2009年8月18日 (火) 00時44分

久しぶりの休み満喫できたみたいでよかった★
イギリスからも応援してます!!♡

投稿: あちゃん | 2009年8月18日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251229/30964621

この記事へのトラックバック一覧です: KK市長さんとプチトマトとウォーターフロント。:

« CPとの出会い | トップページ | プチトマト、主婦、眩しい »